(1)獣医療スタッフの感染予防対策
・出勤前の体温測定を実施し、発熱、並びに特定の症状がみられた従業員の出勤停止
・定期的な手指消毒、うがい、水分補給の徹底
・マスク着用の徹底
・混雑している場所への外出自粛
(2)患者オーナーの皆様の感染予防対策
・待合室の換気のため定期的に窓を開放し、病院全体の換気扇を24時間稼働いたします。動物の逃亡にご注意下さい。
・診察室の処置室側のドアを開放して診察を行います。
・定期的な床、待合室ソファ、ドアノブ、手すり、カウンターの消毒を行います。
・来院時、お帰りの際は手洗いか手指消毒を行ってくださいますようお願いいたします。
・混雑緩和のため来院は極力1名様まででお願いいたします。付き添いの方は車中、病院外での待機をお願いいたします。出来る限り当院スタッフで補助しますのでお気軽にお申し付けください。
・車での来院時は駐車場到着時にお電話をいただけましたら電話でも受付が出来るようにします。
・出来るだけ診察や検査、薬の受け取りなどの待ち時間は車中や院外でお過ごしください。
・継続して処方が必要な患者の方々は電話による問診の上、お薬のみお送りすることも可能にします。普段より柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。
・体調が優れない方やコロナウイルス感染者と接触した方は来院をお控えいただき、代理の方に連れてきていただくようお願いします。
なお病気やケガの通常診療、持病により定期的な検査や受診、治療が必要な場合についてはいつでも受け入れができる体制を整えて参りますので、ご安心ください。
小島動物病院アニマルウェルネスセンター
院長 小嶋大亮